忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、2009年を振り返ってみる第2回。
今回は11月と12月を振り返ってみます。



■11月
随分あちこち出歩いていた11月でした。これを精力的に活動していたと見るか、落ち着き無くウロチョロしていただけと見るか。限りなく後者寄りです。


何でもななめに切ってみたら美味しそうに見えるかも何でもななめに切ってみたら美味しそうに見えるかも
料理や食材をななめに切るとちょっとオシャレに、何より美味しそうに見えると思います。なので何でもななめに切ってみる事にしました。うまい棒だってななめに真っ二つです。



高尾山に登る高尾山に登る
有名観光地を行楽気分で登ったら意外とキツイ上り坂でした。有名なだけにものすごい人出です。さすが三ツ星。




東京モーターショー2009東京モーターショー2009
幕張メッセで開催されたクルマの祭典。かっこいいガルウィングのドアと一輪車に大コーフンです。生アシモを初めて見ました。最後に出てくるナンバープレート展もさりげなく良い味出しています。



地底神殿地底神殿
首都圏近郊を洪水被害から守る首都圏外郭放水路。その地下にはまるで神殿の様な巨大な水槽がありました。TVの特撮シリーズの撮影にも使われているそうです。



■12月
12月ってつい最近の事ですね。というか今まさに12月真っ最中で振り返るも何もと言ったトコですが、おかげさまでAKのぼやきも100回目を迎える事が出来ました。


ゲーム博物館で10円ゲームに挑戦ゲーム博物館で10円ゲームに挑戦
懐かしの駄菓子屋ゲームで大人が大人げなく遊んでみました。懐かしさだけではない魅力を再発見。いかに多くの景品を取るかというギャンブル感覚で挑戦です。



クレーン部 大船クレーンの森クレーン部 大船クレーンの森
大船に無数のクレーンがにょきにょき生えている場所があるらしい。というだけで見に行きました。かっこいいクレーンを沢山見たい一心で。クレーン部って何?という方はまずはこちらをご覧下さい。


【100回記念】100がつくモノを探すぶらり【100回記念】100がつくモノを探すぶらり
100回目の記事を記念して100がつくモノを探してきました。100がつかないモノばかりに目がいってしまうのは、もはやいつもの事です。銀座、上野、新宿をまわります。



というわけで2009年の半年を振り返ってみました。不毛、という言葉はなるべく考えないようにしようと思います。AKとかいう人の混乱と錯綜のオロカなぼやきにお付き合い頂き本当にありがとうございます。来年もどーぞごひいきに。


ところで、今回の記事を総集編と見るか、ネタに困って過去の記事でお茶を濁したと見るか。
限りなく後者寄りです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]