忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて前回の続きです。

思いのほかウマかったちくわパンにご満悦のAKとかいう人が向かった先は、大井町線の上野毛駅です。
では、どーぞご覧くださいませ。


目的地はこの日のメインでもある、五島美術館です。
五島さんの美術コレクションを保存するため設立されたこの美術館は、日本、東洋の書や絵画、陶磁器などが展示されていて、さらには国宝や重要文化財を所蔵しているという、けっこう本格的にすごいトコなのです。
で、しかも五島さんという人は実は東急を創設した人だったりしますので、これはもう、東急沿線ぶらり散歩には欠かすことの出来ないスポットです。


ところでこの日は多摩川の花火大会で、まだちょっと早めの時間ながら、すでに浴衣のおネーちゃんたちがそぞろ歩いていたりします。そんなおネーちゃんたちを眺めつつ、大量のビールを抱えて早くも場所取りに向かうおとーさんの抱える大量のビールに目を奪われつつ歩いていきますと、やけに目につくのが高級外車です。
ベンツ、BMW、ジャグワーとさすがは高級住宅地、セレブさんの街ですね。もう次から次へとって感じで、ベンツビーエムベンツベンツビーエムジャグワービーエムにくやさいやさいにくにくにく、てなもんです。


おウチだってすごいです。広いとか大きいとかそんなレベルじゃありません。


2009082622000000.jpg
これ、どうやら個人のお庭のようです。


これが左右に50mぐらい広がっていて、さらに奥行きもかなりありそうです。
庭というより、森。入ったらよくて迷子、たぶん遭難します。野生動物とかいそうです。


で、高級外車や大豪邸にぽかーんと口を開け、ぼんやりしていますと五島美術館に到着です。


2009082622010000.jpg
入口です。写真の右はじにご注目。わかります?


門が閉まっています。


ハイ、休館日でした。


7/27から8/27まで館内整備のため休館です。せっかく来たのにトホホです。AKとかいう人は火加減以外はいきあたりばったりなので、前もって調べておくとかゼンゼンしません。んで、この有様ですよ、まあ、しかたありませんけど。


それにしても、夏休みの間まるまる休みとは、夏でうかれた観光客なんかお呼びでない、ってことでしょーか。そう思うと何か気概の様なモノを感じない事もないです。
10月に国宝の紫式部日記絵巻が限定公開されるという事なので、その準備で忙しいのだろー、そーいう事にしておこーと、むりやりガッカリ気分を和らげます。てゆーか、事前に調べておけって事ですよね。また来よー。



というわけで、次なる駅へと向かいます。
んで、またまた次回へ続きます。あれ、そういえば上野毛では何も食べてないぞ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]