忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝目が覚めてフトンから起きだす時、日によって感じる気分が違います。ぐっすり眠れて体力がきちんと回復していると、さあ今日もがんばろう!という気持ちになり、何かちょっとしたトラブルを抱えている時は、それが心に引っかかっていて朝からもう憂鬱になったりします。

あ~もう朝になっちゃったよ…と一日の始まりを憂鬱に思うこともあれば、今日は何をしよう、アレしてコレもしてとその日起こる出来事に期待し、また自ら行動を起こしていく日もあります。

年が明け元旦を迎えました。2012年の朝ともいえる今日、目覚めはとても良いです。
今年一年いったいどんなことが起こるのかと期待しつつ、さまざまな変化があり時には挑戦しなくてはならない局面もあると思いますが、自ら前に向かって進もうという気力と活力を感じています。

それと同時に去年はあまりに波乱万丈すぎたので、今年はもう少しありふれた心静かな年にしたいという思いもあります。前進と安定の両方を求めるのは矛盾しているようでもあり、いささか欲張りのような気もします。

人生は旅にたとえられ、旅は人生になぞらえる。乗り合いバスでユーラシア大陸を旅した沢木耕太郎の言葉を思い出しました。

「恐れずに、しかし気をつけて」

2012年もAKのぼやきをどうぞよろしくおねがいいたします。
みなさんにとっても今年がよき年になりますように。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]