忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年上半期のAKのぼやきを振り返ってみようの第5回。

いよいよ最終回の6月です。
6月ってついこないだの事ですよね。それでも臆面も無く振り返ってしまうと言ってしまうのです。

ではでは、どうそ。


行ってきましたビールの祭典

普段からビールばかりガブガブ飲んでいるAKとかいう人が、とうとうジャパン・ビア・フェスティバルにも行ってきました。
日本各地の地ビールを好きなだけ何杯でも試飲出来るという、まるで夢のようなステキイベントです。試飲というより、飲み放題のつもりでガブガブビールを飲んできました。「地ビールを飲みつくそう、ジャパン・ビア・フェスティバル2010」


20100607beerfesta001.JPG
好きなだけ飲んでもいいんですよ。


立って歩きながら飲むのでまわるまわる。ちょくちょく休憩を挟みつつ時間一杯思う存分ビールを楽しみました。
いや~、ビールって本当に良いものですね。



寅さんとスカイツリーとチェブラーシカ

4月に東京スカイツリーの模型が完成したばかりの東武ワールドスクウェアに行ってきたら、映画「男はつらいよ」の寅さんとチェブラーシカを見かけました。「東京スカイツリー 完成!?」「東武ワールドスクウェアで見かけた人々」


20100623cheburashka_tobuws004.JPG
「チェブラーシカ探した」


記事には書きませんでしたが場所が鬼怒川温泉という事で、もちろん1泊して温泉にも入ってきました。
東武ワールドスクウェアに行く以外は特に何もしないでとことんまったりしようと思い、何もしないをしようとどっかのキャッチコピーを地でいくようなのんびり旅行でした。
ちょうどこの日はワールドカップの日本対オランダの試合がありましたが、それすら見てません。



クレーン見放題

周りの景色はほとんど工場ばかり。そんな千葉港を巡るちょっと変わった観光船に乗ってきました。「クレーン部 千葉港めぐり」


20100615crane003.JPG
船内に流れる観光アナウンスも工場の話題ばかり。


港でよく見かけるあのクレーンを海側から心ゆくまで眺めよう、というのが目的です。かっこいいクレーンを見まくるクレーン部です。
このシリーズはクレーンの写真ばかり大量に絶え間なく見せられます。


クレーン部?なんだそれ?
という方はこちらもどうぞ。「クレーン部」




ビール飲んでぶらり

というわけで、2010年上半期のAKのぼやきを振り返ってみました。
とにかくビールを飲んで、用も無いのにあちこちぶらりと出かけて、ウロチョロしてばかりいる半年でした。そして残る半年も、つまり今年もビール飲んでぶらりウロチョロのAKのぼやきになるのでしょう。今年も、というより今後もと言った方が正しい気もしますが。


普段からAKのぼやきをご覧頂いている皆さまには、「なんだ、またその話か」とちょっと物足りなかったかもしれないシリーズですね。いつもありがとうございます。明日からまた新しい記事を書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


もし、見逃していた記事を今回改めて読んで頂けていれば幸いです。
これからも皆さまに楽しんで頂けるような記事を書いてまいりますので、今後ともAKのぼやきをどうぞごひいきに。


20100607beerfesta005.JPG
よろしくおねがいします。
「地ビールを飲みつくそう、ジャパン・ビア・フェスティバル2010」より)


「2010年も半年が過ぎてた」のトップへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]