忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に半年が過ぎた2010年の上半期を振り返ってみようの第2回です。

ところがこのシリーズ、始めてみたらこれがかなりめんどくさい。
始めは過去の記事を紹介しながら色んな裏話なんかを書いていこうと思っていたのですが、実際に始めてみると以前の記事にリンクを張ったりその時の画像を張ったりとちまちまとした作業が多く、前回も書きながら正直なところ途中でやらなければよかったと思っていました。

始めてしまったからにはやらねばならぬと思い、今回はちょっと短めに3月のみ1ヶ月を振り返ってみたいと思います。当初の予定では1月と2月、3月と4月というように2ヶ月ごとに振り返ってみるつもりでしたが。

というわけで、2010年3月のAKのぼやきです。
見逃してしまった記事があったらゼヒご覧下さいませ。


電車に乗ってマラソン

3月は何と言っても大型企画の「電車で東京マラソンに挑戦」がありました。
日本最大の市民マラソンである東京マラソン。以前からこのお祭りに参加したいと思っていたのですが、40kmも走るなんて日頃から運動不足気味のAKとかいう人にはとても無理。そこで、マラソンコースをなぞるルートの電車に乗って東京マラソンに挑戦してみました。


つまり走っていません。
マラソンコースになる幹線道路の下を走る地下鉄に乗って、スタートの新宿(東京都庁)からゴールの有明(東京ビッグサイト)を目指しました。
マラソンと電車ではどっちが速いのか。それはゼヒ記事でご確認下さいませ。


2010tokyomarathon003.JPG
東京都庁をスタートし


20100306tokyomarathon004.JPG
電車を乗り継ぎ、ゴールの有明を目指します。



外で食べるゴハンはうまい

ピクニックで食べるお弁当や花見のビールなど外で食べる食事というのは、雰囲気もあっていつもより美味しい気がしますよね。
そんな美味しい外ゴハンを満喫しようと、とある日曜日に外で昼ゴハンを食べました。場所は築地市場です。
築地の場外市場に立ち並ぶ店の店頭で売られているちょっとつまめる食べ物だけで昼ゴハンを食べてきました。食べ歩きだけで昼ゴハンです。「食べ歩きで昼ゴハン」


20100227tsukiji003.JPG
紀文の總本店ではたらばしたらばの磯部揚げを食べました。


とにかく目について美味しそうだと思ったらその場で食べる。これだけを唯一のルールに7店を回り思う存分食べまくってきました。いくつもの店で少しずつ色々食べられるのが楽しかった築地食べ歩きでした。



煩悩は火に焼かれるか

ミシュランガイドで三ツ星もついた高尾山の麓で行われた火渡り祭りでは、AKとかいう人も実際に火を渡ってきました。「高尾山で火を渡ってきた」
アレ、テレビなんかでよく見るけど熱いのか熱くないのか?。そのあたりがまず気になるところだと思いますが、はっきりいって熱いです。もちろん、渡れないほどではないのですが、やっぱり熱いです。


20100320hiwatari004.JPG
周囲には残り火がメラメラと燃えていました。


普段からビールビールとわめく煩悩まみれのAKとかいう人がここを渡ってしまうのですから、これを罰当たりと言わなくて何を罰当たりと言うのでしょうか。



花粉も飛び始めてきました

この季節、悩まされるのが花粉です。
AKとかいう人も慢性鼻炎持ちで普段から鼻を垂らしているかつまらしているかのどちらかですが、この季節はホントつらいです。「性生活」
ホースを鼻の穴に突っ込んで水を流せばさっぱりするのでは、と本気で思ったりします。今年はさらに目にもきて、まるで番町皿屋敷のお岩さんのようにまぶたが腫れ上がってしまいました。


花といえば東急沿線ぶらり散歩では福山雅治の歌でも知られている桜坂に行ってきました。


20100329sakurazaka001.JPG
季節柄、結構大勢の人が来ていました。



いったい誰が買うのか

3月最後は成田空港近くの航空科学博物館で開催された「航空ジャンク市」です。
機内サービスに使われるエアライングッズや飛行機のエンジンやプロペラ、コクピットの計器類、その他よく分からない部品などこんな物まで売っているの?と思う航空機器が格安で放出されるマニアにはこたえられないイベントです。


20100324airjunk004.JPG
ボーイング767のビジネスクラスシート、なんてのまで売ってました。お値段、20万円です。


ボーイング727のオペレーティングマニュアルが1万円で売られているのを見た時は、衝動買いしたい気持ちを抑えるのに苦労しました。



というわけで、2010年3月のAKのぼやきでした。
電車に乗ってマラソンに挑戦はまたやってみたいと思っています。それから食べ歩きだけで昼ゴハンは、ちょっとずつ色んなものが食べられるの結構オススメです。やってみる時はウェットティッシュを持っていくと便利ですよ。

次回、4月へ続きます。


「2010年も半年が過ぎてた」のトップへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]