忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃めっきり寒くなってきて、AKとかいう人も鼻水をズルズルさせている今日この頃です。ハナタレです。

もともと慢性的な鼻炎を持っていて、しょっちゅう鼻をすすっては鼻垂れていたり鼻詰まっていましたが、最近のこの寒さですっかり両方の鼻の穴が鼻垂れて鼻詰まってしまい、フガフガハァハァと荒い息をついています。
あと、ティッシュの減り方も加速度的に速くなっています。

しんどいので近所のイトーヨーカ堂で鼻炎の薬を買ったら、キャッシュバックセールとかで買った金額の1割が現金で戻ってきました。
レシートをキャッシュバック専用のレジに持って行くとその場でお金をくれます。ウレシイ。
レジはとても混雑していたので、初めから1割引で販売してくれたらもっと良かったのですが、それでももろにゲンナマが戻ってくると、ちょっとウホッって思いました。
思いましたので、またなんか買う物があったらイトーヨーカ堂に来ようと思いました。
まんまと思うツボですね。


ついでに来年のカレンダーと手帳を買いました。どちらも無印良品です。
手帳は能率手帳とかほぼ日手帳とか、どれにしようかアレコレ悩んでみた結果、無印にしました。理由は前から使っていたからです。特にこだわりはありません。
今回からこだわってみようと思い色々選んでみたのですが、結局慣れた物に落ち着いてしまいました。

AKとかいう人は大体何でもいつもどおり馴染みの物を選んでしまう癖があります。
いつも決まった店でビールを飲みますし、昼食にいたっては毎日同じ店の同じメニューを食べます。よく飽きないなと思われますが、おおむね飽きません。いや、飽きるかも。

昼食もたまには新しい店を開拓しよう思い街をうろうろしてみますが、「ココは混んでるな」とか「今日は揚げ物は重いな」とかなんやかんやと理由を付けては、結局いつもの店に入りメニューも何となくいつも通りの物を注文します。で、飽きないのかと言われると飽きます。さっき飽きないと書いたばっかりですが、やっぱり飽きます。とにかくほとんど毎日同じ物を食べますから。


さて、買ってきた鼻炎の薬を飲み、ようやく鼻垂れは収まり今は両方の鼻の穴が鼻詰まっています。ティッシュの減りは随分落ち着きましたが、鼻と口の中がカピカピに乾いてきました。ビールを飲んでもあまり味がしなくなり、ちょっと損した気分です。

というわけで、今日は近所に買い物に出ただけでドコにも行きませんでした。
明日は近々公開予定のコネタを探しにあちこちぶらりしてきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]