忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜にジャパン・ビア・フェスティバルに行ってきた事はすでに書きましたが、会場内にいた警備員がこれまた見るからにいかつい人達ばかりでした。
身長は180cmを軽く超え横幅も広く筋肉質。半袖のシャツから出てる腕が丸太のようなごんぶとです。ビルの管理会社で見かける制服制帽スタイルとは違った、どっちかというと用心棒タイプ。万一、来場客の中で酔っ払っておかしくなっちゃったり暴れたりする人が出てきたら、即座にたたんでしまえるようにあんなゴツい人達ばかりだったのかな。
地ビールを試飲しながらそんな事もちょっと考えてみたりしてました。だらしなく酔っ払うのはやめよう、ぶっとばされるかもしれない、なんてね。

そして、今週に入って水曜は久しぶりにキリンシティに行き、3度注ぎで泡がもっこり立ったブラウマイスターを引っかけてきました。
その日たまたまだったのかもしれないけど店員がみんな男性で、しかもなぜかイケメン揃い。そのせいでというわけでもないと思いますが、女性の一人客が多い店でした。妙齢のオネーさんが本のページをめくりながらそっとグラスを傾けている姿は雰囲気があります。こらこら、あまりジロジロ見るんじゃないよ、酔っ払いめ(AKとかいう人の事です)

翌日の木曜、つまり昨日は信濃町にある森のビアガーデンに行ってきました。神宮外苑内にあり、文字通り木々に囲まれたビアガーデンです。
ちょっと心配だった天気は、席に案内されたとたん見事ニワカ雨に降られました。それでも店が貸してくれた傘を差しながらムキになって生ビールを飲んでいたら、途中からなんだかだんだん面白くなってきました。周りの客もみんなヤケクソ気味に大騒ぎしていて、ほとんどトランス状態。しらふの人が見たらきっと、この人達はアルコールじゃなくてもっとヤバイやつをやっているのでは、って思うかも。AKとかいう人も「ギャハー!」とか言いながら、生ビールをガブガブ飲みました。

なんて振り返ってみれば1週間の内、3日もビールを飲みに出かけていました。なんなの、この人。
というわけで、これがAKとかいう人の1週間です。テュラテュラテュララ~。


ジャパン・ビア・フェスティバルに行ってきた時の記事はこちらからどうぞ。
「地ビールを飲みつくそう、ジャパン・ビア・フェスティバル2010」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]