忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜、上野駅ガード下の飲み屋で一杯引っかけてきました。

4~5人も入ればいっぱいになるような狭い店ですが、前を通る道にもテーブルを張りだしているので、AKとかいう人も中秋の名月の下、外テーブル外ビールです。


20091007ueno001.jpg


同じように、外までテーブルがはみ出しちゃってる店がいくつも立ち並び、しかもどの店もほぼ満席、という状況なので辺りは飲んべえ達の喧騒と、イヨーな程の活気に包まれていました。
どうしようもないくらいに漂う下町の風情に、たまらなく心をなごまされます。


そんな乱恥気騒ぎとも言える中で、AKとかいう人も負けてはならぬとばかりに飲みまくっていると、隣に座っているおぢさんが絡んできました。
といっても喧嘩を売られた訳ではなく、やたらと陽気なおぢさんがやたらとビールを飲んでるAKとかいう人に話し掛けてきて、飲んべえ同士一緒にバカ話をしながら愉快に飲み始めた、という訳なのです。


とにかく陽気でとにかくよくしゃべるおぢさん。どちらかと言うとおしゃべりな方のAKとかいう人も、この日ばかりは聞き役にまわり、おぢさんのバイタリティに圧倒されっぱなしです。
こんな風に、たまたま隣り合わせた見ず知らずの人と酒を酌み交わし、世の中のよしなし事をネタに会話を楽しむというのも、下町飲み屋の醍醐味のひとつ。


さて、このおぢさん、ホッピーをあおりながら思い出したように
「君は、片腕立て伏せは出来るかい?」
と聞いてきました。


「え?かたうでたてふ・・・・・?」
と、AKとかいう人が答えるのも待たず、おぢさんは突然地面に這いつくばり、路上でイキナリ片腕立て伏せを始めました。しかも指で。片指立て伏せ!
道行く人の視線なんか、全くお構いなしです。


片指立て伏せもスゴイけど、突然路上で始めるイキオイと、その妙にスバヤイ動きもスゴイ。
思わず拍手。
そしておぢさんは再び席に戻り、何事も無かったかのようにホッピーをあおります。
ドーダミタカ!!と言わんばかりの、自信に溢れた満面の笑顔。


この愉快な指立ておぢさん、聞けば今年48歳。
なんだかロッキーみたいなおぢさんです。
岩手から仕事で東京に来ていたという事で、この後、新幹線の時間ギリギリまで飲んでいました。



というわけで、どうやら日本のおとーさんは元気いっぱいのようです。
ちなみにおぢさん、ビールおごってくれました。
ゴチソーサマデシタ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
http://www.net.pref.aomori.jp/shingo/07sight/sight-christ.html

うわさのあれです。

次は大統領に行きましょー!
まけいぬ 2009/10/08(Thu)09:54:37 編集
まけいぬさん
うーむ、ちょっとコワイです。

大統領ですね、ゼヒ行きましょう。
今度は腹筋おぢさんがいたりして。

AKとかいう人 2009/10/08(Thu)19:03:08 編集
昨晩話したやつ
http://m-park.net/kanban/index.html

新作が入荷してました。
かなり笑えます。
まけいぬ 2009/10/09(Fri)08:59:59 編集
まけいぬさん
ステキサイトです。
くすぐられます。

AKとかいう人 2009/10/09(Fri)21:53:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]