忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激動の2011年も今日でおしまい。
世の中の動きはめまぐるしく、海外では指導者が亡くなり体制が変わった国もあれば変わらなそうな国もあり、そして言うまでもなく国内では大きな震災がありました。

3.11以前と以降で社会の流れは大きく変わりました。震災の2ヶ月ほど前にタイガーマスク伊達直人名義で養護施設にランドセルなどの寄付が集まるというニュースがありましたが、今年の漢字一文字が「絆」になったようにこれからは人々が手を取り合い協力して日本を復興させていかなくてはならない、そんな状況を予兆していたかのような社会現象で、今思い出すととても印象的です。

個人的にはバタバタと慌ただしく過ぎていった一年でした。正直なところずいぶんしんどい思いもしました。
何か良いことってあったかな?と思い返せばまったく無かったような気もしますが、それでもクーツェとかいうバンドを続けられ、ライブを観に来てくれるお客様がいました。新しい出会いがあり疎遠だった古い友人との再会もありました。そしていつも変わらず互いに「バカだな~」と笑いあえる仲間がいます。

よく考えれば良いことばかりじゃないか。
今年最後の日、だんだんそんな風に思えてきました。今あるものだけで十分しあわせなのかもしれません。

今年も一年AKのぼやきにきてくれてありがとうございます。
よいお年をお迎えください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]