忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘年会です。場所は浅草。
また浅草に行ってきたのか?と思ったアナタはAKのぼやき通。通と言われてちっともウレシクないかもしれませんが。
こないだまでくすぶっていた風邪もどうやら治り、今日はみっちり栄養補給してきました。
 


まずは雷門前の並木藪蕎麦でビールとざる。イキナリそばですよ。今日は後先考えずに、その場で食べたい物を食べたいだけ食べるつもりです。ハイパー快楽主義です。
香りも味も濃いパンチのあるつゆで、なるほど江戸っ子はそばの先っちょにしかつゆをつけないというのも頷けます。そばも美味しく、さすがは老舗の貫禄でした。ウマイ。

次は今半本店でビールとすき焼きです。こちらも老舗。
AKとかいう人はすき焼きってそんなに好きでもないのですが、食べてみると結構ウマイ。悪くないです。
ところですき焼きってどちらかというと焼くというより、煮るに近いような気がするのですがどうなんでしょう。正しい食べ方とかあるのかな。今半ではとりあえず初めは仲居さんが作ってくれましたが、その時も限りなく煮る寄りでした。

続きまして、鉄板焼きハンバーグのモンブランでビールとハンバーグです。肉2連チャン。容赦しません。
王道正統派なハンバーグで、ナイフを入れるとTVの料理番組かってくらいジューシー過ぎる肉汁が溢れてきます。1口食べてすかさずビール。ハイパー快楽主義。すき焼きの後にも関わらず、あっという間に平らげます。ウマイ。

そろそろ甘い物が欲しくなってきました。オレンジ通りにある喫茶アンヂェラスへ行きます。
昭和のモダンテイストな店内で、コーヒーフロート(!)と店の名前アンヂェラスを冠したロールケーキ(!)を攻めます。AKとかいう人は普段甘い物をほとんど食べませんがウマイ。
それにしても甘い物のパンチ力ってスゴイですね。クリームと砂糖がキョーレツ。ゴージャスといえばゴージャス、ジャンキーといえばジャンキー。世のご婦人方を心迷わせるのも納得です。こりゃ太るわ。

というわけで、ハイパー快楽主義的忘年会の浅草の夜は更けていきました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいなー
贅沢しすぎです!!
アンヂェラスって
たしか梅ダッチっていうのも有名らしいですね。
こんど行ってみたい!!
なんか村治佳織おねえさまも
通っていたとか聴いたことがあるし、
デヘデヘデヘ。
まけいぬ 2009/12/31(Thu)16:27:15 編集
まけいぬさん
梅ダッチ。ありましたよ。
ダッチコーヒーの種類が豊富でした。
有名店だったとは知りませんでしたが、そういえば遅い時間なのに店内はほぼ満席でした。
AKとかいう人 2010/01/02(Sat)13:05:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]