忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の小学校は朝の登校時間に小学生達が校門の前にずらりと並び、道行く人達に「おはようございます!」と挨拶をします。おそらく学校の方針で教育の一環として実施している事なのでしょう。

いきなり話がずれてしまいますが、朝の登校時間と書きましたけど大抵の小学校の登校時間は朝ですよね。夜の登校時間なんてのがあったら、違う意味で急に大人びてきてしまいます。

さてさて登校時間はともかく、見ず知らずの他人にいきなり挨拶するというの結構緊張感がありそうです。照れもあるでしょうし。実際、子供達はちょっと恥ずかしそうにこわばった表情で、それでも元気一杯に大きな声でけなげに挨拶をしています。むしろ元気が良すぎてたまに絶叫みたいになっている時もあります。黄色い声で一生懸命「ウキャー!!」って感じで、まるでガソリンスタンドか戦場のメリークリスマスみたいです。

こないだは緊張感が高まりすぎておかしなテンションになってしまったのか、「おはようございます!」ではなく「おめでとうございます!」と連呼している男の子がいました。染之助染太郎かよ、と思いましたが多分ふざけているだけでしょう。後で先生に怒られたりしてないかちょっと心配です。
クラス一の優等生の女の子(多分、委員長)に学級会で「○○君が今日、朝の挨拶でおめでとうございますって言ってましたぁ。そういうのってよくないと思いますぅ。プンプン。」とか言われて、正義の名の下にお調子者男子が無慈悲に断罪されてたりしていないだろうか。心配です。というか、それは考えすぎです。

でも、意味も無くおめでとうございますと連呼しているのは妙なおかしさがあってちょっと楽しかった。こちらも意味も無くなんだかすこしだけハッピーな気分に気分になりました。
ひとつだけはっきりしているのは、こんなクラスのお調子者の悪ふざけでハッピーになってしまうなんて、おめでたいのはAKとかいう人のアタマの中だ、という事です。

なんでも繰り返すと結構面白いです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]