忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男はつらいよ柴又ぶらりの第2回です。
良い匂いのする店は、大和家という天丼屋でした。
そして、行列も出来ています。


20100203shibamata001.JPG


列を並ぶのはちょっとだけ躊躇しましたが、あまりにウマソーな匂いには逆らえず、ここで天丼を食べていく事にしました。


行列は出来ていましたが思った程待たされる事も無く、店内に入りますとやっぱりみっちりと満席で、テーブル席でご相席です。こういう下町のお店では相席もなかなか悪くないものです。


さっそく天丼とビールを頼みますが、混んでいるので時間がかかりそうです。ビールを飲みながらのんびり待っていると、またもや脳と胃から「早く食え」と今度は明らかに命令口調で指示が出てくるので、天丼が出てくるまでのつなぎでおでんを注文します。ついでにビールも追加。よく味の染みたおでんでビールが進みます。ウマイ。


昼間っから本腰を入れて飲み始めるAKとかいう人。いい気になってグビグビとビールを飲みます。ちなみに相席は若いおしゃれカップルです。せっかくのデートなのにそこだけ居酒屋風の席になってしまい、このカップルには気の毒な事をしました。
2本目のビールが無くなりかけた頃、待ちに待った天丼が出てきました。濃い目のタレと香ばしい油の香りがたまらなく食欲をそそります。タネまで熱々。ウマイ。


ところで相席のカップル、いかにも六本木ヒルズあたりのおしゃれなスポットでデートしそうな今風のおしゃれカップルですが、こういう若い人も意外と柴又でデートしたりするんですね。なんかイイですよ。なんともイイ感じのお二人です。どーぞ末永くお幸せに、なんてね。
などと勝手に共感して、寅さんみたいに思わずおせっかいを焼きたくなってきましたが、はっきり言ってそれは迷惑なのでやめときます。迷惑というよりちょっとマズイ感じの人です。あれは寅さんだから出来る事です。



ウマイ天ぷらでお腹も膨れ、おまけにほろ酔い気分。脳と胃も「現状維持。ただしウマソーな物があったら遠慮せずに食べてもよい」との事で、どうやら満足しているようです。AKとかいう人ももちろん満足です。
そんな良い気分のまま帝釈天へと向かいます。


んで、続きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]