忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気のせいかもしれませんがここ3~4日前から少し眼が痒くなってきました。昨日なんとなく眼をゴシゴシかいてしまいハッとしました。
今年もそろそろ花粉の季節がやってきます。ああ、悩ましい。

さてさて、乱読シリーズです。


・内なる宇宙(上・下/ジェイムズ・P・ホーガン/創元SF文庫)
SF大好き。「星を継ぐもの」にはじまるシリーズ。すっかりハマッております。

・ねじまき少女(上・下/パオロ・バチガルピ/ハヤカワ文庫)
話題になっていたので気にはしていましたが、今までは横目でチラチラと見ているだけでした。先日、ブックオフで上下巻が仲良く並んでいるのを見て、とうとう手にとってしまいました。

・ザ・ロード(コーマック・マッカーシー/ハヤカワepi文庫)
椎名誠の「足のカカトをかじるイヌ」で紹介されていました。それがなんとも面白そうに書かれていたのでガマンなどできませんでした。

・宇宙のあいさつ(星新一/新潮文庫)
久しぶりに星新一のショート・ショートが読みたくなりました。以前はよく読みあさっていましたが、何冊も出ているのでダブッてなければいいのですが。

・佇むひと リリカル短編集(筒井康隆/角川文庫)
こちらも久しぶりに読みたくなった筒井康隆の短編集。

・どくとるマンボウ青春記(北杜夫/新潮文庫)
・どくとるマンボウ恐妻記(北杜夫/新潮文庫)
亡くなられたのを機に読んだ「どくとるマンボウ航海記」が面白かったので、他にも色々読んでみます。

・忘れられる過去(荒川洋治/朝日文庫)
読売新聞の書評を読んで気になりました。

・ナマコ(椎名誠/講談社)
表紙のナマコ(たぶん)のイラストがなんとも味わい深いです。小説のようですがエッセイのような。


というわけで、SFとエッセイでした。
それにしても眼が痒いです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]