忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014年、年末も押し迫った昨年の12/20に、「ラガーフェスティバル」に行ってきました。
ラガーフェスティバルとは、クーツェとかいうバンドでパーカッションを担当している松本さんが組んでいる、戎&the Lagermenが主催するライブイベントです。

そこでAKとかいう人は、戎&the Lagermenのステージに飛び入り参加してきました。
しかもクーツェとかいうバンドとは違い、ギロとして。

曲は松本さんが作詞作曲した「ビーグルぐるぐる」です。
演奏前に松本さんが、客席に向かって「誰かギロを弾きませんか?」と呼びかけました。
思わず「ハイ!」と手を挙げて、小学生のように返事をするAKとかいう人。
かくして、事前の打ち合わせもまったくないまま、いきなりステージに上がることになりました。

クーツェとかいうバンドでは松本さんがパーカッションで、AKとかいう人はベースです。
ここでは、松本さんがベースを弾きながら歌を歌い、AKとかいう人がギロを弾くという、いつもと逆の立ち位置です。
そのせいか、AKとかいう人は顔が引きつり気味だし、松本さんは途中で歌詞が出てこないし、二人とも呆れる程に緊張丸出しという有様でした。
そんなところを、ぜひ上の動画でお楽しみください。

戎&the Lagermenは2月に国立リバプールでライブをやるそうなので、みなさん、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
また、CDも出していて、曲はiTunesでも試聴できるそうです。

それから、サックスを吹いている素敵なおねいさんは、「かんなズ」というバンドの、かんなさんです。
かんなズも相当面白いバンドです。
なんか、変なラップとかやるのですが、その曲はまるでふざけているように見えて、実はかなり完成度が高いです。

というわけで、バンドネタとしては番外編でした。
クーツェとかいうバンドも、またライブをやりますよ。予定は全然決まっていませんけど。

2015年もAKのぼやきをどうぞよろしくお願いいたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]