忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、クーツェとかいうバンドのライブがありました。
遊びに来てくれたみなさん、いつもながら本当にありがとうございます。

今回はメンバーが一人増えました。
トランペットの金子くんです。前々から声をかけていたのですが、今回ようやくステージに立ってもらうことができました。
金子くんのトランペットソロは下にある『ハマチ』でご覧になれます。ぜひ、お楽しみください。

それから、ドラムもいつもと違う人です。
ギター金沢デラロッチャが組んでいるバンドのドラマーのイワッチです。
おなじみのたまちゃんが急な事情でライブに出ることができず、急遽二日前に出演が決まり、当日初めてメンバーと顔を合わせ、演奏も初めて合わせる、という大胆な出演でした。

今回のライブではだいぶ以前に演奏していた懐かしい曲もいくつか混ざっていたのですが、AKとかいう人はそのどれもまったく覚えていませんでした。
さて困った、ということで譜面台を立てて楽譜を見ながら演奏していたら、演奏中にボンゴの松本さんが勢いに乗って譜面台に接触、楽譜が床に落ちるというハプニングがありました。
上の動画では、地味に動揺し、床に落ちた楽譜をチラチラ見ながら演奏しているAKとかいう人が観られます。
そんなところも、どうぞお楽しみください。

初顔合わせのドラマーに、曲を覚えていないベーシスト、というなかなかきわどい状況ではありましたものの、思いのほかライブは盛況でした。
これも、遊びに来てくれたみなさんが盛り上げてくれたおかげです。
あらためて、本当にありがとうございます。

他の曲も下の動画でどうぞご覧ください。


『ship song』

この曲は、以前は弾き語りのバラード調でしたが、今回はアップテンポなアレンジになっています。
ちなみに、AKとかいう人はこの曲を覚えていませんでした。


そしておなじみの『ハマチ』です。

ライブの後は対バンのメンバーとお客さまと一緒に打ち上げに行ってきました。これもライブの醍醐味です。
お客さまのほとんどが、AKとかいう人より一回りも、なかにはそれ以上に若い人たちばかりでした。
美味しいビールを飲みながら話してみると、みなさんとても素直で溌剌としています。なんというか、そつがない。さわやかでいい人たちばかりです。

こんなことを書くとおじさん丸出しですが、AKとかいう人が彼ら、彼女らぐらいの歳の頃は、もっと不器用でぎこちなかったような気がします。
もちろん、彼らも彼らなりの悩みを抱えていたり、屈託もあったりするのでしょうけど。
ひょっとしたら、将来彼らも今のAKとかいう人ぐらいの歳になった頃、自分よりもかなり若い人たちを見て、同じような思いを感じたりするのかな。

何はともあれ、職場と家との往復ばかりの毎日のなかで、普段の人間関係とは違ったタイプの若い人たちと話をするのは、自分でも驚くほどの新鮮さがありました。
いつのまにか、普段の人付き合いのように、ものの見方や考え方が狭くなっていたなあ、と実感しました。
やっぱりおじさんくさくなってしまいましたが、こんな新しい出会いがあるのもライブの嬉しくも楽しいところです。

さてさて、今後のクーツェとかいうバンドですが、相変わらず次回のライブは未定です。
多分、年内はもうないでしょう。次にお会いできるのは来年になると思います。
今年も一年、クーツェとかいうバンドのライブに遊びに来てくれてありがとうございます。
今後ともごひいきによろしくお願いいたします。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]