忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100308tokyomarathon001.JPG


電車に乗って東京マラソンに挑戦する第4回です。
スタートの東京都庁からゴールの東京ビッグサイトまで電車を乗り継いでたどります。

9:10にスタートし10:08に大手町に到着しました。ここで都営三田線に乗り換えて三田を目指します。
同時に友人のYさんにメールで教えてもらったマラソンの先頭位置はすでに日比谷に近づいていました。どうやら少し先を越されてるようです。


大手町~日比谷~三田

10:17 大手町 出発
大手町で都営三田線に乗り換えました。マラソンに先を越されていると思うと、乗り換える時の足も早歩きになります。
早歩きでスタートし途中少し落ち着いて、また早歩きに戻りました。なんだか全然落ち着かないです。

10:08 日比谷 10km地点通過
乗り換えは無く、このまま三田を目指します。
マラソンとの差は10分位かな。


ここで再びYさんからメールが来ました。やはり、持つべきものは友人です。

Yさんメール(10:15):
「現在21km通過、晴海通りに入りました。まもなく銀座です。」


ん?銀座?21km通過?
なんか方向が違うような。


なんとなく変な返信でしたが、マラソンは日比谷を過ぎているようです。品川はもう折り返しているのでしょうか。
また、Yさんにメールで聞いてみます。


10:25 三田 到着
どうもマラソンと同じあたりを走っているようで、そう思うとますますコーフンしてきました。


20100308tokyomarathon002.JPG
追いつくぞー。


そして、Yさんから返信がありました。
果たしてマラソンは品川を折り返しているのか?

Yさんメール(10:29):
「マラソンは今、東日本橋です。」


なぬ?東日本橋?どーゆうこと?
品川に向かっているんじゃなかったの?速くない?



カン違いしてた

ここで、ハッと気付きました。どうやらカン違いしていたようです。
今までマラソンは日比谷を過ぎ品川に向かっていると思っていたのですが、実はとっくに品川は折り返し次の折り返し地点である浅草に向かっているようなのです。


そういえば最初のメールで、マラソンは芝公園にいて日比谷に向かっているとありました。
マラソンと同じあたりを走っているなんて大間違い。さっきは品川をすでに折り返して、日比谷に向かっているマラソンとすれ違っていたのです。


ガーン。ショック。
これはヤバイ。ものスゴク差を開けられていました!


そして間髪入れずYさんからメールです。

Yさんメール(10:31):
「今、浅草橋。まもなく浅草雷門です」


マラソン、速すぎ!



三田~品川(折り返し)~三田

マラソンにすっかり差をつけられていると気付き、テンションは一気にヒートアップ、というか一気に焦り始めました。急いで追いかけなくては。
くどいようですが、走っているのは電車です。AKとかいう人は乗っているだけです。


10:35 三田 出発
都営浅草線に乗り換えました。
いつの間にかマラソン対AKとかいう人(電車)みたいになっていますけど、このままのテンションでいきます。


三田を出てすぐ、Yさんからメールが来ました。

Yさんメール(10:37):
「送信したそばから位置が動いています。まさに情報は鮮度が命です。
まもなく浅草寺。」


うひー、速い。
Yさんのクールな実況が悩ましい。


10:39 15km地点通過
情報の鮮度の重要性を理解したところで、その差は開くばかりです。

10:40 品川 到着
ここで折り返します。

20100308tokyomarathon003.JPG
マラソンとの差はかなり絶望的。



ルートを変える

ここでひとまず、現在地を確認。

AKとかいう人:品川 約15km
マラソン:まもなく浅草 約25~6km

その差はおよそ10kmです。
いくら電車に乗っているとはいえ、これは相当無理しないと縮められない差が開いてしまいました。


決断しました。
品川から浅草までは予定を変更して、都営浅草線1本で行く事にします。


当初の予定では品川から浅草線で先ほどの三田まで戻り、三田線に乗り換え日比谷に行き日比谷線に乗り換え、東銀座で再び浅草線に戻り浅草を目指す予定でした。
が、そんな悠長に3回も乗り換えていたら絶対に追いつけないと思い、苦渋の決断です。


スポーツマンシップにのっとって出来るだけマラソンコースに忠実なルートを通りたかったのですが、もうここまで離されていたらやむを得ません。
浅草線1本でマラソンを追いかけます!


電車に乗っている時点で、すでにスポーツマンシップもあったもんじゃありませんが。



というわけで、ここから一気に追い上げます。追い上げたいです。

で、続きます。


「電車で東京マラソンに挑戦」のトップへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありゃりゃ
ショートカットは失格ですよー(笑)
しかし手に汗握る展開ですな!!
まけいぬ 2010/03/09(Tue)09:48:14 編集
まけいぬさん
ホントにありゃりゃです。
来年こそは!
AKとかいう人 2010/03/09(Tue)21:46:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]