忍者ブログ

ビールを飲んで、ライブをして、本を読んでます。 あちこちうろうろしてます。一年に一回ぐらいぼやきます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクドナルドに裏メニューがあると聞きました。

裏メニューと言えば表向きのメニューには載っていなく、常連客などにひっそりと出されるアレです。
どの店舗も同じサービス、同じクオリティの、完璧なまでにマニュアル化された大手ファストフードチェーンで出される裏メニューとは?

それはズバリ、巨大ビッグマックです。

ただでさえ大きいビッグマックに、さらに巨大なサイズがある。この事はもちろんマクドナルドの公式サイトにも出ていません。
これはぜひ食べてみたい。


食べに行こう

その巨大ビッグマックは全ての店舗で出されるのではないようです。販売しているのは全国でもただ一店舗、しかもテイクアウトのみだそうです。
とにかく食べてみたいし、何より見てみたいので、さっそくその店に行ってみる事にしました。


都心から少し離れた郊外の、とある駅前にその店はありました。
店の中に入ると、見た目は普通のどこにでもあるマクドナルドです。店員の様子もカウンターにあるメニューにも、特に変わったところは無いお馴染みの店舗です。ここでホントに巨大ビッグマックを販売しているのでしょうか。


ところで、裏メニューである巨大ビッグマックは、どのように注文したらいいのでしょうか。そのままストレートに「巨大ビッグマックください」と言っていいのでしょうか。
そんな風に注文して、もし店員に「はぁ~?」とか言われたら、恥ずかしさのあまりすぐさま店を飛び出して家に帰り、ビールをヤケクソに飲んでふて寝してしまうでしょう。もしかしたら泣いちゃうかもしれない。それとも何か秘密の合言葉のようなモノがあるのでしょうか。


考え込んでも仕方が無いので意を決し「あ、あのー、きょ、巨大ビッグマックください・・・」と注文しました。
一瞬、変な間が空いたような気がしましたが、レジの店員に「店長ぉ~、変な客が来た~」とか言われず、どうやら無事注文する事が出来たようです。


はたして、これから出てくるビッグマックはホントに裏メニューなのでしょうか。そしてそれは、ホントに巨大なのでしょうか。
しばらくするとビッグマックが目の前に出てきました。



お待たせしました

そのビッグマックは確かに巨大でした。


一目見てコレは違うぞと思うくらい、あからさまに巨大でした。


ではどーぞ、ご覧下さい。


20100401uramenu001.JPG
どーーーーん!


でかいです!確かに巨大です!


さらに、普通のビッグマックと比べると。


20100401uramenu002.JPG
ゆうに3~4倍はありそうです。


どうですか、この大きさ。普通のサイズがビッグマックではなく、ただのハンバーガに見えてきます。



誕生秘話

どうしてこんな巨大なビッグマックが裏メニューとして販売されるようになったのか?
それにはこんな話があるそうです。


この店には毎年クリスマスに来店する親子連れの客がいました。母親と小さな女の子と男の子の三人家族です。
この家族は毎年決まってビッグマックを1個だけ注文したそうです。


ある年、店員が「毎年クリスマスにお見えですね」と家族に声を掛けると、母親は「この子達はビッグマックが大好きなんだけど、うちはあまり裕福ではないから、こうして年に1回クリスマスぐらいは食べさせてあげるの。それでも1個だけなんだけどね・・・」と照れ笑いをしながら答えたそうです。


翌年のクリスマスにまた家族が来店し、いつものようにビッグマックを1個だけ注文すると、そこに出てきたのがこの巨大ビッグマックだったのです。
母親はそれを見て「こんなに大きいハンバーガは注文してませんよ?」と言うと、当時の店長が出てきて、
「こちらはビッグマックでございます。最近サイズが変わりましたが、お値段は据え置きなんですよ」
と微笑みながら答えたそうです。そして家族は仲良くビッグマックを食べました。


それ以来、この店では裏メニューとして、この巨大ビッグマックを販売しているそうです。
この世知辛い世の中に、ちょっぴり潤いをもたらしてくれるような人情話ではありませんか。


さて、それではこの店が一体どこにあるのか?気になるトコだと思います。
でも残念ながら、ある事情から店の場所をこの記事で書くことが出来ないのです。


なぜなら・・・・・・。



エイプリルフールだから

今日は4月1日。
というわけで、今日の記事は全てエイプリルフールのウソ記事でした。


巨大ビッグマックもこの店も、全部真っ赤なウソです。
巨大ビッグマックは普通の(しかないけど)ビッグマックを4個買ってきて、AKとかいう人がそれを重ねて自分で作りました。こんなの売ってません。
一杯のかけそばみたいなエピソードまででっち上げたりして、ホント悪ノリしすぎです。エヘヘ。ホント、スンマセン。


念のためもう一度書きますが、巨大ビッグマックはどこのマクドナルドでも販売してませんよ。うっかり注文しちゃうと、店員に「はぁ~?」とか、「店長ぉ~、変な客が来た~」とか言われちゃうかもしれませんのでご注意を。
ちなみに巨大ビッグマックは撮影後、スタッフ(AKとかいう人の事)が美味しく頂きました。さすがにいっぺんに4個を食べるのは厳しかったので、翌日の朝食もビッグマックでした。わはは。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
わははは!
AKさん

小ちゃすぎです(笑)

写真他から持ってきたと思ってたら
自分で作ったんですね!
こんなくだらないことに
労力を惜しまない
AKさん
素敵です!!
まけいぬ 2010/04/01(Thu)10:32:34 編集
まけいぬさん
お褒めにあずかり光栄です。
巨大ビッグマックはバランスが悪くて
撮影の間ずっとプルプルしてました。
AKとかいう人 2010/04/01(Thu)18:56:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
ブログ内検索
カレンダー
02 2019/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/28 AKとかいう人]
[06/27 おとなる]
[11/15 AKとかいう人]
[11/14 山崎 裕人]
[10/01 AKとかいう人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKとかいう人
性別:
男性
自己紹介:
ビールばかり飲んでる。
特技は先送りと後回し。
バーコード
BEER
Copyright AKのぼやき by AKとかいう人 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]